contents6タイトル
>> ホームへ
盛本哲也さん
 
「けんちゃんのどこでもコミュニティ」第1号のゲストは盛本哲也さんです。
 盛本さんは現在32歳で、南国市の山中運送リサイクル事業部に勤務されています。

若い時代は「無茶なことをしていたこともある」との事。


 高校を卒業後、放送関係の専門学校へ入学、卒業後大阪のFM局に研修に行かれたことあるとのこと。


 
盛本さんとの出会いは、昨年主催していた「天使の翼プロジェクト」に出席いただいていました。その後「社会起業システム研究会」に参加いただきました。
 わたしのほうが、盛本さんが主催されている「高知環境教育支援協議会」に参加してこともありました。
 
私からすれば、2回りも違う世代の人ですが、言葉遣いや、文章もしっかりされていて、発言に「説得力」があり、いつも関心していました。同じ世代以外の世代にも通用する「コミュニケーション能力」のある人だと思います。
 
 収録の際は、「想定質問を」事前にやりとりし、行いました。
 司会、進行役の私がしっかりしていませんでした。反省点は多いです。
 
今年は県民有志、県庁職員有志でこしらえる「県民参加のプラットホーム作り委員会」にともに参加しています。各種の実行委員会や電子会議室など「前向きな事業」の中核を担う存在が盛本さんです。
 今年の動向には目が離せません。
 
盛本哲也さんの番組での発言はこちらから
 
Copyright (C) 2002 kenichi nishimura. All rights reserved.
ホームへもどる
メール送信ボタン
新着情報
まちづくりネットワーク
交流広場
YASUヨットクラブ
21世紀都市再開発セミナー
ゲスト紹介