contents2タイトル
>> ホームへ
 
 
皆が元気になるイベントをしよう

 今から15年前わたしは、当時高知県最大の野外コンサートの実行委員長をしました。
もう「時効」ですから様々な事を話す事ができるようになりました。
 「ふりーじゃきにBIG ロックフェスティバル」というコンサートでした。
 春野運動公園球技場で開催されました。バービー.ボーイズ、爆風スランプ、鈴木姉弟
、バブルガム.ブラザーズなどでした。日本青年会議所全国大会開催記念事業でした。その後大きなコンサートは高知ではありませんね。

1989年馬路村での「加藤登紀子ダムコンサート」や、徳島県池田町の「ハウンドドック・野外コンサ-ト」の助言者で主催者との交流をしました。それは今も続いています。

写真は「加藤登紀子ダムコンサート」(1989)

 今年は高知青年会議所設立50周年です。8月24日開催予定で、春野陸上競技場にて「浜崎あゆみ」コンサートを計画していました。惜しく日程調整がつきませんでした。しかしなにかJCには期待できると思います。

* 吉川村天然色劇場で、今年の夏は野外コンサートが計画されているようです。
  野外コンサートは爽快で良いですね。

* 高知シティFMも今年は開局3年目。はやく記念コンサートが出来れば良いですね。
  ラジオ局はリスナーを「元気にする」ためにこそ存在しています。皆を元気にする
  放送をめざしましょう。

  ふりーじゃきにには8000人の観衆がつめかけました。まだその記録は破られては
  いません。その後不況になり、地方での野外コンサートも下火になったからでしょう。
  早く記録を破るようなコンサートに期待したいです。
 
はりまや橋商店街の「はりまや市」の様子です。
 
 
 
 
 
Copyright (C) 2002 kenichi nishimura. All rights reserved.
ホームへもどる
メール送信ボタン
新着情報
まちづくりネットワーク
交流広場
YASUヨットクラブ
21世紀都市再開発セミナー
ゲスト紹介

{content2}