contents6タイトル
関連 >> ホームへ
 
 
塩井政利さん
塩井政利さん 1950年(昭和25年)4月25日 旧満州生まれ。

1969年(昭和44年)安芸高校卒業 板前の修業に。

1971年(昭和46年)香南消防署に入署。今日に至る。

   青年団活動や地域づくり活動に没頭する。


    
こうち元気者交流会

    住吉海鮮クラブの立ち上げ

     YASU海の駅クラブ代表

 
 
安芸誠一さん
安芸誠一さん

 昭和19年10月17日生 59歳


高知県香美郡夜須町千切810


п@0887−55−1015
大阪府出身


平成5年7月20日 夜須町千切810にて宿泊施設「ポケットハウス友遊」開業
  「ポケットハウス友遊」については、ホームページをご覧下さい.


http://www2.inforyoma.or.jp/%7Epocket/


平成15年10月1日より夜須町公民館 館長として勤務

塩井政利さんとは、4月4日の「YASU海の駅クラブ」発足式で初対面。大変気さくでおおらかな 人。「道の駅がある。ごめん・なはり線の駅がある。海の駅があっても良いではないか」。塩井さんのその一言でクラブの名称が決まりました。
 単にマリンスポーツの愛好者団体ではなく、まちづくりに関わっている人、海を楽しみたい人。多様な人が集まりました。そのリーダーに塩井さんはふさわしいです。
 安芸誠一さんは、民宿友遊のオーナーです。ヨットレースやスクールの世話役などで何度が宿泊し、お世話になっていました。大変行動的な人で、今年の夜須ヨットクラブの新年会へも来ていただきました。その折、今回の「組織」の構想を聞きました。夜須の海が好きで大阪から来られた人です。昨年10月から公民館長もされています。
 多彩な人達が集まった「YASU海の駅クラブ」。わたしのような町外のヨット愛好者もちゃんと仲間に入れていただきました。ともにNPO法人をつくろうという試みは極めて珍しい事例ではないかと思います。なんとか成功させなければならないと思いました。
塩井政利さん・安芸誠一さんの 番組での発言は こちら
みなさんの関連ホームページは こちら 
Copyright (C) 2002 kenichi nishimura. All rights reserved.
ホームへもどる
メール送信ボタン
新着情報
まちづくりネットワーク
交流広場
YASUヨットクラブ
21世紀都市再開発セミナー
ゲスト紹介