contents6タイトル
>> ホームへ
 
 
長瀬久美さん
長瀬久美さん

1977年1月生まれ
松山大学卒業後
やっぱり高知が好きなので帰高
高知新聞グループ 株式会社高知デジタルスタジオ入社
広告全般制作会社で庶務、営業、デザインアシスタント、何でもやります。
勤続7年目(いつの間にか古株に)

会社ができて1年後に入社、当時は珍しいホームページ制作を主な業務で
やっておりました(私は制作サポート、実際にページ作成はデザイン・技術担当が やっております)。

 
長瀬久美さんは、大西みちるさんのご紹介でした。初めてお会いしましたのは、9月18日のおびさんマルシェの時でした。同時開催されていましたららら音楽祭の司会進行役もなさっておられました。
 人気blog「土佐人がウキウキブキウギな高知周辺を見せちゃうき」の作者でもあります。そのユーニークで「文学的」なblogは一体どんな人がこしらえているのだろうか。とても興味がありました。

 じっくりお話ししましたのは収録前の僅かな時間。飾らない人柄と、自然体で話をされる人でした。親子ほどの年齢差ゆえ、共通の話題がないのかなと思いきや、韓国の歴史ドラマ「チャングムの誓い」のファンだそうで、お話しが弾みました。「木曜日の晩は午後10時には帰宅するようにしています。」とも。


 タウン誌などの「美味しいもの情報」などは、広告主という関係から「中のものを上」と言う表現にどうしてもなるそうです。長瀬さんのblogはご自身で食べられて納得したものをblogに掲載しておられるとか。デジカメは常に携帯されているそうです。
 ですので、その情報に信憑性があるのですね。

 見知らぬ県外の人から長瀬さんのblogを見られてメールが来て「どこにあるのですか」とかお訪ねがあるそうです。またblogを見られた人が長瀬さんお薦めの店で同じメニューを注文されることもよくあると聞きました。大変な影響力ではありませんか。

 高知県は観光で苦戦中とか。観光関係者の皆さん。長瀬久美さんを「観光大使」に任命してください。きっと素晴らしい実績を上げるでしょう。

長瀬久美さんの番組での発言は こちら  から
長瀬久美さんのホームページは  こちら  から 
 
Copyright (C) 2002 kenichi nishimura. All rights reserved.
ホームへもどる
メール送信ボタン
新着情報
まちづくりネットワーク
交流広場
YASUヨットクラブ
21世紀都市再開発セミナー
ゲスト紹介