contents6タイトル
>> ホームへ
 
 
宮脇綾子さん

1983年5月9日生まれ


現在20歳


出身徳島


現在 南の風社でインターンシップ中


ひとこと:
エディター目指して修行中!!

 
 
津野裕子さん

1983年6月19日生まれ


現在 20歳


出身 高知


趣味 ストリートダンス


好きな言葉:


成せば為る 成さねば為らぬ何事も

以前ゲスト出演いただきました竹村利道さんと「cafe&lunchげ・ん・き」で、weblog講習会の打ち合わせをしていました。その折、夕方から「げ・ん・き」の施設を運営する学生部グループを紹介いただきました。それが高知大学の「LINK」と言われていました。
 リーダー格の宮脇綾子さんと、津野裕子さんと話をしました。それこそ「親子」ぐらい年齢差がありましたが、積極的な考え方に共感を覚えゲスト出演を依頼した次第です。
 収録は宮脇綾子さん、津野裕子さんと2人でシティFMに来ていただきました。
 最初こそお互いぎこちない対話をしていました。しかしだんだんと緊張がほぐれ会話が弾みました。「教科書が愛読書になる」と宮脇さん。私の学生時代には到底考えられませんでした。
「歌の好きな人に使用していただきたい」と津野さん。なるほどそういう利用のしかたもありますね。とくに2人が面白いといいわれたのは大学で行われている「プレゼンテーション.フェスタ」についてでした。短い時間で表現する訓練は自己開発に役立ったとか。っこれはひとつ私などの社会人も訓練したいと思いました。
 元気な2人の学生さんでした。勉強になりました。
 
宮脇綾子さん、津野裕子さんの番組での発言は  こちら から
 
宮脇綾子さんのweblogタイプのホームページは こちら
Copyright (C) 2002 kenichi nishimura. All rights reserved.
ホームへもどる
メール送信ボタン
新着情報
まちづくりネットワーク
交流広場
YASUヨットクラブ
21世紀都市再開発セミナー
ゲスト紹介