contents6タイトル
>> ホームへ
 
豊後彰彦さん
豊後彰彦さん

昭和36年(1961年)4月14日生まれ。

現在42歳。
高岡第一小学校卒業
土佐中学・土佐高校へ進学。
東京理科大学土木工学科卒業
半年間喫茶店を経営。
         

中国四国鉱山保安監督部(国機関)に2年間勤務。
         

高知県庁入庁。高知土木ー中村土木ー道路公団高知工事事務所ー高速道路推進課ー須崎土木ー

現在 高知県都市計画課

 
 
松田健さん
松田健さん

昭和39年(1664年)6月8日生まれ  

現在39歳


須崎高校卒業
須崎市農業協同組合
潟fュオ
         
現在 須崎商工会議所 
経営指導員

豊後さんとは、昨年の高知広域都市計画マスタープラン策定委員会の委員の時代に2~3回お会いしていました。個性的な技術職の人だと思いました。6月番組で高橋大助さんにも登場いただきましたので、高知県都市計画課は2名出演いただきました。
 松田さんには収録の3日前に、中村出張の帰りに突然立ち寄らせていただきました。須崎のまちづくりに「熱い」思いを持たれていることが理解できました。
今回の2人との対談は大変勉強になりました。「ワークショップは意思決定の過程に参加していくことを受動する」ことだとの豊後さんの発言では教えられました。やはり現場で実施するワークショップは「迫力」と「説得力」がありますね。
 鍋焼きラーメンにとどまらず、3番、4番を考案中という松田さん。面白いです。一度須崎に泊まって徹底的に議論したいと思いました。
 
みなさんの番組での発言は  こちら   から
高知県都市計画課のホームページは  こちら から
須崎商工会議所のホームページは   こちら  から
Copyright (C) 2002 kenichi nishimura. All rights reserved.
ホームへもどる
メール送信ボタン
新着情報
まちづくりネットワーク
交流広場
YASUヨットクラブ
21世紀都市再開発セミナー
ゲスト紹介