わしたショップはなぜ成功したのか? 「わしたショップ」(沖縄県物産公社)につきましては、昨年のこのコーナーでも取り上げました。1年経過するうちに変化もありました。同時期に発足しました高知県商品計画機構は、事業の大幅な見直しと縮小を余儀なくされました。 今日のテーマは「わしたショップはなぜ成功したのか?」です。都市部にも産地直送ショップは多数あります。今一度そのあたりを点検してみたいとは思いますが。
※最近ではホームページ等でも通販もやっているようです。 ※各地の店舗も「一等地」に出店しています。それにふさわしい店作り、品揃えをしているということなのでしょう。 ※高知が参考とするならば、徹底した「こだわり」をひとりよがりではなく、店舗や品揃えで出すことでしょう。
|
||||||
あなたは
人目のゲストです 2002年3月1日 |
||||||