weblogも有力な情報公開の道具です
 

 3月20日に高知で「前向きで」「明るく」「元気な」人達が出演していただいている高知シティFMでの番組「けんちゃんのどこでもコミュニティ」その番組出演者・関係者交流会がcafe&lunchげ・ん・きと、新堀川七輪サロンで開催されました。
 その様子をホームページに上げましたので、ご確認下さい。

 http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/whatnew1/bangumikouryukai.html

 その会合で何人かの人達がweblogに挑戦し、新しいサイトをこしらえました。

 http://www.doblog.com/weblog/myblog/7730(下司孝之さん)

 http://blog.goo.ne.jp/hataai/(秦愛さん)

 http://delinbake.tea-nifty.com/delin/(細川泰伸さん)

 http://hdtsm2000.cocolog-nifty.com/makino/(槙野秀俊さん)

 またさきほど、交流会に参加されていました川竹大輔さんと、橋本大二郎さんから
新しくweblogにてホームページを作成したとの報告が入りました。

 http://kawatake.cocolog-nifty.com/0320/(川竹大輔さん)

 http://daichanzeyo.cocolog-nifty.com/0403/(橋本大二郎さん)

 それぞれ立場も異なりますが、その人ならではの「情報」もあり、興味が持てますね。高知県庁の幹部の皆さんもそれぞれがホームページを持って発言する時代が到来したのではないかと私は思います。
 高知県民1人1人。老若男女がみんなホームページを作成し、情報発信する。それこそが本当の「情報化」であります。そんな時代は「目の前」に来ているように私は思います。