瞬間湯沸かし器(日記帳)
2022年12月05日(月曜日)
今朝も暖かく感じます

今朝の事務所の気温は12・7度、湿度は56%です。天気は曇りです。昨日は一時小雨でし たが、今朝は止んでいます。

 冬への移行期なのか天気図でははっきりした西高東低とかにはならず不安定ですね。



2022年12月04日(日曜日)
今日は暖かく感じます

 今朝の事務所の気温は12・5度で湿度は56%です。夜半に小雨が降ったようで路面が濡れていました。

 昨日の朝に比べ暖かく感じます。天気図では西高東低の冬型がくずれています。今日明日は曇り空のようですね。



2022年12月03日(土曜日)
寒くなりました。

 今朝の事務所の気温は9・2度で湿度は41%です。10度を下回ると寒9位ですね。

 天気図では今日は移動性高気圧に覆われています。明日は雨の予報でしたが降らないようです。

 体も冬仕様にしないといけない。



2022年12月02日(金曜日)
今朝は寒いが寒くはありません。

 今朝の事務所の気温は11・0度で湿度は44%です。寒いですがW杯サッカーで日本画スペインに逆転勝ちしたので、寒くはありません。

 天気図では西高東低の冬型です。明日は移動性高気圧で温厚なな天気です。

 今日は午後から母(97歳)を5回目のワクチン接種に連れて行く大仕事があります。そのため寒いのでデイケアはお休みしました。



2022年12月01日(木曜日)
寒い朝ですね

 今朝の事務所の気温は13・1度、湿度は45%です。寒い朝です。

 天気図では冬型の西高東低です。等圧線も5本領海にかかっていますので北西風も吹きますね。

 明日も寒いようです、体調維持が大事です。



2022年11月30日(水曜日)
今日で11月もお終い

 今朝の事務所の気温は18度、湿度は72%です。雨上がりなので湿度が高く暖かく感じます。

 ですがその後大陸の高気圧が張り出し強い西高東低の冬型になりますね。等圧線の間隔も狭い。今夕から急に寒くなるようです。

 今日で11月もお終いです。あっという間でした。

 W杯第3戦は2試合同時開催。abemaはパ仕込んでTV中継で2画面見ていました。それで今朝のリハビリウォーキングは出来ませんでした。



2022年11月29日(火曜日)
雨の1日ですね。

 昨日は想定外の出張先でのパンクでした。JAFさんに応急処理をしてもらいました。帰りは一般国道で帰りましたので疲れ果てました。それで今朝のリハビリウォーキングは中止にしました。

 今朝の事務所の気温は16・5度で湿度は67%です。天気は夜半から雨が続いています。

 前線をともなう低気圧が東進中。夕方には通過する見込み。その後は天気は回復します。


 今日は地元小学生の津波避難ビル巡りです。雨なのでしんどいですね。

 



2022年11月27日(日曜日)
今日は曇りで明日は雨の1日

 今朝の事務所の気温は14・2度で湿度は60%です。今日は1日曇血で明日は1日雨の予報ですね。

 大陸の低気圧が東進しています。g天気の変化が目まぐるしい。



2022年11月27日(日曜日)
寒く感じられる朝です

 今朝の事務所の気温は14・7度で湿度は63%です。晴れているようです。

 天気図では昨日雨を降らせた低気圧が東へ移動し、大陸からの高気圧が張り出してきました。空気が冷たく感じます。

 先ほどまでABEMA・TVでW杯のアルゼンチンVSメキシコ戦を見ていました。アルゼンチンが勝ちました。

 今日は夜須へ行きます。久しぶりの海の散帆ができそうです。



2022年11月26日(土曜日)
雨は上がりました

 今朝の事務所の気温は16・9度で湿度は63%です。天気は雨です。

 昨日は暖かくて晴れて木の地の良い天気でしたが、夜半からの雨が降っています。南岸低気圧が東進しています。

 通過すれば晴れますね。明日は久しぶりに海の散帆に行きます。



|最新の日記へ|これ以前の日記10件へ|これ以降の日記10件へ|